何年ぶりかなぁ~

先週の土曜日 ママたちとの飲み会に行ってきました
三男の支援センター(幼稚園)のでした
三人いるとなかなか飲み会なんてっと
思っていたのですが
主人が早く帰ってきてくれて 
”行ってきな”って優しく言ってくれたので
夕飯の支度をして
遠慮しつつ行かせて頂きました。
居酒屋なんて何年ぶりだろうっと
1時間遅れての参加で
お酒のせいか普段話さない
障害児を持った本音の話になった
それぞれ病気が判って受け入れるまでの
自分との葛藤が誰しもがあって
それを乗り越えて今があるんだと
人目を気にしたり 人の一言に傷付いたり
人の一言に癒されたり 人の優しさに触れたり
4・5・6年間を過ごしてきたんだなっと
私だけではないわかり合える
仲間がいるんだなっと思いながら帰ってきました