検査入院のはずが・・・

予定では昨日からたいちゃんは検査入院でした
それは私も付添いだったので
家事の一休み(笑)
しかし先週土曜日に熱が39.5度まで上がってしまい
それでも熱は土曜日だけだったのですが
痰が多く ゼコゼコ 
日・月・火っとどうかなっと様子をみていたのですが・・・
火曜日の朝 やっぱり痰が多く 多少咳もしてて
さらに私も喉が痛く気だるく
雨も降っていて寒く
行けない状態ではないけど行き先は病院 
さてどうしよう・・・
11時までに来るようにっと言われて
行くには2時間位はかかるので
8時半過ぎに病院電話して相談
主治医と相談するのでっと電話を切って
ごみ捨て・洗濯・とりあえず準備をしているときに
電話がきて ”今回は辞めましょう”っということになりました
一安心と同時に予定をまた立てなくてはと
でもムリに入院してうつしたら申し訳ないし
体が弱っているから病気をもらって入院が長引いたらっと
これでよかったという事に

24時間付添い入院の方はどうすごしていますか?