卒園式

元気にお過ごしですか?

先週たいちゃんの卒園式がありました
朝皆と普通に雑談していました
卒園式という実感が全くありませんでした

同じクラスでは4人が卒園
生い立ちを知っているだけに
皆頑張ってきた子ばかりで

式が始まり
たいちゃんは病み上がり
ゼコゼコしだし
バギーで横になりながら

お決まりで
最後に皆でお別れの歌が流れました
たいちゃんに見つめられ
生まれて今日までの事
園での出来事
いつも扉を開けて待っていてくれた温かい先生達
楽しかった事を思い
涙がこぼれていました
退場の時は顔をあげられないくらいでした
たいちゃんの事ではもう泣かないっと思っていたけど
今回は初めて嬉しい涙でした
そして生きててくれてありがとうっと♪