もう三月ですね

先週金曜日に たいちゃんの保護者会と学級懇談会がありました

保護者会は用事があり出られなかった
懇談会は一年間の写真を見るということで
楽しみに行きました
写真の前に担任の先生が6人の
4月からの成長を話しだし
そういえば4.5.6.月は(医療ケアがあるので)
学校で待機していたなぁっと
子供たち学校になれず泣いている子 寝てる子いたなぁなんて
懐かしく思いながら聞いていたら
今生きていて学校が通えるまでになって
学校がたいちゃんを人として大切に過ごさせてくれていることが
ありがたくってと思ったらこみ上げてきてしまい・・・

ここのHPを見てくれている皆様もいろいろな経験をお持ちだと思います
一生懸命生きているわが子に心打たれることたくさんあると思います
たいちゃん生まれたときは不安な気持ちでたくさん泣かされました
最近は違う意味で泣かされています

たいちゃんと共にポエットも成長していきたいと思います